嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

北海道札幌市豊平区の住宅での、主婦が夫に日常的に家庭内暴力(DV)事件に思う

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00000004-hokkaibunv-hok

 

2020年2月1日、北海道札幌市豊平区の住宅で、主婦の女(38)が同居している夫を殴り、ケガをさせたとして、現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、女は1日午後7時ごろ、同居している夫(30代)の顔面を拳で殴り、左目にケガをさせた傷害の疑いです。

 夫が「暴力をふるわれている、きてほしい」と110番通報し、女は駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

 2人は1日午前から、お互いの親も交えて夫婦関係を話し合っていて、女は「主人の浮気を疑ってイライラしてやった」と話しているこということです。当時部屋には、2人の子どもである小学生の男の子もいました。

 警察は、主婦が夫に日常的に家庭内暴力(DV)を振るっていた可能性もあるとみて、調べています。

 

Yahooニュースより引用

 

<私の経験から>

私も妻からかなり過剰な浮気疑惑を持たれている。

こういう男性は、数が出で来ないがかなりの数いると思う。残念な形で世間に顕在化は、ある意味よかったと思う。

 

わたし、警察を何回呼んだか…。

相談したけど「早く離婚してください」と言われただけ。

 

町の保健福祉センターに相談したら

男性用の避難所、シェルターってないですか?と聞いたら

現在の社会では女性のみ。

じゃどうすればよいですか?

無言…。

 

ヨメを心療内科に受診中。

薬を飲まない。お前がオカシイ!お前が病気!

(あのね、あり得ない妄想話を作っては喧嘩を吹っかけるのは貴女でしょ!)

ドクターいわく、

「本人が飲まないことには治療が進まない・・」

じゃどうすんの?

 

浮気をしていないのに疑われてスマホをチェックされて、SNSは徹底的に調べられ女性名がある事を指摘されて、

「ただのSNS上の付き合い」『どこに住んでるのかも分からない」

と潔白を主張したけど、スマホを台に投げつけられ・・

 

男は手を出した時点で傷害罪確定。

 

泣きたくなる。。