嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もパチンコ。。

今宵も、オセロ症候群なヨメは 「稼ぎに行ってきていい?」 やばい、私がギャンブル依存症だったセリフを最近ヨメは 口走るようになってきた。 私は、とことんギャンブルをしまくった。 中途半端はいけない。 ヤメれなくなるから! 怖さを知れば人間、ヤメれ…

他人に厳しいオセロなヨメ

オセロ症候群なヨメ。最近、ひどくなってきたこと。 それは、やりっ放し❗たとえば 何かしら店に予約したとする。 [眠くなったから行かない] じゃ、店に断りの電話するんだね?[いや、しない。なんでしなくちゃいけないの?] ん?あなた何年生きてきたのかい…

出てしまった、妄想障害が。。

オセロ症候群なヨメ。 ここ数日間、作り話(妄想性障害)を言わなかったよめ。 しかし、お昼休みに出てしまった! 「あんた、仕事のフリしてオンナ見てたのか?」 え? あのね、仕事で上司を探してたんだけど。。 だから、目線があちこちに。 それを、そんな…

今日…1月27日(月)は大雪?

大雪に関する東京都気象情報 ☆1月27日 ☆気象庁予報部発表 ☆東京地方では、27日夕方から28日昼前にかけて雪や雨が降り、多摩地方の山沿いを中心に大雪となる見込みです。 大雪による交通障害や路面の凍結に注意・警戒して下さい。確かに、エアコンの効きも今…

オセロ症候群になってからのヨメは?

オセロ症候群になってから約5年目に入る。 発症してから変わったことは、 1、人付き合いが悪くなった。 以前は、とても社交的で人と常に接していた。発症してからは、人が大の苦手になった様子。とても他人には警戒心を持つ。 2、判断能力が劣った。 特に買…

インフルエンザ中の生活

わたしは、インフルエンザのため出社はできない。 同じ職場のヨメは、出社してくれている。 帰宅後、 看病してくれるのはありがたい。 しかし、 余計な言葉がついてくる。 「あんた、わたし居ないからってオンナ、連れ込んでんでしょ!」 この言葉がなかった…

インフルエンザ、二軒めの受診

あまりにも体が痛いので 一軒めの病院には戻らず、新たな病院に行った。 二軒めでの診察 「体温が低くても、隠れインフルエンザがある。検査すべし!」 インフルエンザの検査って 鼻の奥まで、細い綿棒みたいなのを突っ込んで 10分後に結果がわかるもの! は…

初めてのインフルエンザに。。

人生、いままで生きてて初、インフルエンザにかかってしまった。 発見者はヨメ。 オセロ症候群持ちのヨメとは同じ職場で(私を監視するために入ってきた) ヨメの鋭い観察力によって発見され (顔が真っ赤で、ありえない厚着にびっくりしたらしい) 病院に連…

箱根駅伝

青学、3年ぶりの優勝! 感動したなぁ〜

わたしが思う現段階でのオセロ症候群は

ある方からメッセージいただきました。 ありがとうございます。 このブログにて、いまわたしが思っているヨメの病状について書きます ヨメに限って思うこと書きます。万人向けではありません。 1、オセロ症候群は治るか? たぶん、治らないと感じる。 ヨメは…