嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害って何?

家でゆっくりしてた。突然、ヨメが「救急車呼んで!」 何事が起きた? ヨメ的には、どうき、発作、過呼吸とのこと。 確かに様子見ても苦しくしている。 素人判断だが、受け答えできてるし、私が救急外来に連れて行くことにした。病院到着。 体温、脈拍数、瞳…

即位礼正殿の儀の日のよめ

この日一日、オセロ症候群なヨメと一緒。 時間もて余して、いつものパチンコに行くのかい?この日は、パチンコ行かなかった。 よって、一日ずっと一緒? キツイなぁ。 だって、いつもあり得ない作り話で 毎度のケンカになる。 休まらない。って憂鬱に思って…

浮気を疑ってた彼女がやってきた、その3

勝手な浮気疑いをかけられていた方が、産後の挨拶に。。。 その2のつづき。。 「おまえ、あの女と今日くること約束してたんだろ!」 まったくっていいほど、その方とは話がしたことがないのに、 浮気を疑い続けたヨメは、その方との妄想話を作りつづけて約3…

台風19号の日のオセロ症候群は?

オセロ症候群と、夕方まで一緒だっだ今日いちにち。 外周りを確認し、昼飯。 そして昼寝。 ほとんど、お互い寝てた。 夕方、 ヨメはやはりパチンコに。。 小遣い程度でやってるから、良しとしている。 それに、私の一人時間ができる。 ヨメなりに 自分の息抜…

明日は台風19号かぁ。。。

外出は危険。 ということは、オセロ症候群なヨメと一日中、一緒? きついなぁ。。

浮気を疑ってた彼女がやってきた、その2

入社数日後に、全くといっていいほど話したことのない かたとの浮気疑惑が・・・ そして、産後から数ヶ月後、お子さんを連れて挨拶に。。 予想した通りヨメは 「あの女と今日来るって約束してたのか!」 ま、この言葉は優しいほうだ。 疑惑の方が、まだ在籍…

浮気を疑ってた彼女がやってきた

オセロ症候群なヨメ。 ヨメとは同じ会社で、私も働いている。 入社して5日目ぐらい? 「おまえ、あの女と浮気してんだろ!」 そこから約2年目のオセロ症候群、発症で。。。 ぜんぜん、その疑っている方とは話もしたことがないのに。。 突然やってきた、妄想…

スルピリド錠,サワイって?

前回、全然って言っていいほど効果がなかった アルプラゾラム錠,サワイ。 だよねぇ。。だって、とんぷくでは、ねぇ。。 で、今回処方されたのが スルピリド錠50mg、サワイ 朝1夕1 ん?アルプラ?スルピリド? なんだ?違いは??