嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国連の「気候行動サミット」での女の子を見て

アメリカ・ニューヨークで開かれた、国連の「気候行動サミット」。 環境活動家のグレタ・トゥンベリさん(16)の演説は、素晴らしかった。しかし ひとつ気になったことが。それは 彼女が話しているときの表情。 [あれ?ウチのヨメと同じ顔している!]いろいろ…

クスリ変更したら、処方を中止に。。

前回から、アルプラゾラム錠0.4mg「サワイ」に変更した一週間。1回飲んだだけで、妄想がひどい状態、ヨメの自己判断により飲んでいない。理由は「とても眠くなる」とのこと。頓服で処方されたのに?しかも飲まないの?? ホントに眠くなるかなぁ?ま、個人差…

9月の3連休、2日目は

連休2日目。 今日は、午前中と夜にもひとりの時間ができた♪オセロ症候群なヨメは、息抜きにパチンコへ!ま、自分の範囲内でやってるから良しとしている。 今日のわたしは、最近ハマりはじめた家庭菜園プランター栽培の準備。 土かったり、石買ったりと♪ぜっ…

ヨメのヘアードネーション

何かに喚起されたようで、ロングヘアにしてたヨメ。 ヘアードネーションをするとのことで美容室に。そういう活動は素晴らしい。その間、わたしは立読みに。 変な妄想始まらければいいんだけど。 いつものパターンだと [私がいないから、好き勝手してんか!]…

ただいま、日帰り温泉にて

金曜日の仕事を終えて。夕食後、久しぶりにクアハウスに。 ちとヨメに気を使って聞いてみた。 「久しぶりに温泉行くかい?」「パチンコに行ってくる。」 ん?意外な回答。 オセロ症候群なヨメは、かたときもなく私と一緒にいないと妄想性人格障害が出てくる…

今週末は一人の時間ができた♪

オセロ症候群なヨメ。 ずぅ〜と私といないと気がすまない状態が続いている。 監視していけないと、ならないらしい。。 しなくてはならない、という義務感って? たぶん、止められないんだろうなぁ。。。 たとえ話が悪いが、ストーカーの行動と一緒のような感…

クスリ変更になる。とんぷくって言うらしい

アルプラゾラム錠0.4mg「サワイ」 っていうものに変わった。 たまに飲む薬、とんぷく(頓服)っていうもの。 ん?たまに? 「なんで薬変わったの?」 「たまに服用がいい!ってドクターに言ったの!」 え?たまにでいいわけ? ま、ドクターの判断でいつもな…