嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

クスリ変更したら、処方を中止に。。

前回から、アルプラゾラム錠0.4mg「サワイ」に変更した一週間。
1回飲んだだけで、妄想がひどい状態、ヨメの自己判断により飲んでいない。
理由は
「とても眠くなる」とのこと。頓服で処方されたのに?
しかも飲まないの??

ホントに眠くなるかなぁ?
ま、個人差はあるけど。

私も以前、ヨメのオセロ症候群の状況がキツくて心療内科に行ったことがある。
そこで処方されたのが同じ「サワイ」だった」。

ドクターはこう話していた。
「このクスリは気休めぐらいしか効果がないから、まったく病んでいない旦那さんにはどうかなぁ。。」
それほど統合失調症にはまったくって言っていいほど弱い効果らしい。

ヨメよ?ホントか?
眠くなるって?

飲んだ方いたら、どんな副作用があったか
教えて?