嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

国連の「気候行動サミット」での女の子を見て

アメリカ・ニューヨークで開かれた、国連の「気候行動サミット」。
環境活動家のグレタ・トゥンベリさん(16)の演説は、素晴らしかった。

しかし
ひとつ気になったことが。

それは
彼女が話しているときの表情。
[あれ?ウチのヨメと同じ顔している!]

いろいろグレタさんをググってみた。
ある障害をかかえてる、背後には…
洗脳?

ググる前に感じたこと。
あれ?何かにとりつかれている?

言い回しが悪くですみません。

あの表情は、
なにかひとつの信念があり、それは揺らがない!
例え間違いだとしても!

ウチのオセロ症候群なヨメが騒ぎだす瞬間が
あの、演説中の表現にそっくり!

ヨメは、例え間違った認識を指摘しても
軌道修正ができない。いや不可能。
そのおかげで、数回警察を呼んだ。

が、警察のかたも
[奥さん、頑固ではなく病気的だね。うちらでも。もてあます。]

話は次回に続く