嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告にて偉ぶるヨメ

確定申告を、税務署にて。 必要な書類を集めて手続きするわたし。 ヨメは付き添う。 係員とやりとりしているあいだ ヨメは偉そうに口を出してくる。 マジ、うざい。。 「あのね、いま係員さんに聞いて記入してるんだから大丈夫だよ」 「何言ってんの?あんた…

統合失調症のクスリを勝手に断薬したヨメ

心療内科の受診日。 いつもなら、診察が嫌いなヨメは5分と経たず終了している。 今回、あれ?なんか長いぞ!! 15分後に出てきた。 とくにいつもながら、診察の件では何も話さなかった。 次回の予約取る際に 「本日は処方がないので、〇〇円です」 ん?聞き…

パートナーの精神疾患には?

YouTubeで精神科医樺沢氏の動画を見た。 「パートナーのメンタル疾患にはどうする?」 やばいくらいに、現在通院しているドクターと同じこと話されていた。 「周囲の人は助言を言うことはできるが(クスリ飲みなよとか)結局やるかどうかは 本人次第」 「大…

ザ・ノンフィクション、はぐれ者で生きていく ~借金とギャンブルと夢の行方~と同じかい?

なんだか、判断力が鈍くなったか?ヨメ。 あれ程、自分で言ってだよね?「今月は家計厳しいから、節約しないと❗」 と、午前中に話してたヨメ。「あと一時間しかないから、稼ぎに行かなくちゃ!」 って発言したのは、その日の午後。 パチンコ屋に行きました、…

アンゴラ村長の同棲解消に思う

アンゴラ村長が私生活をバラされて男性ファンを減らす羽目に!? (2019年2月19日) - エキサイトニュース 一部抜粋↓ 3助によると、アンゴラ村長はまったく食器洗いをしないのだとか。シンクが洗い物でいっぱいになっており、コップもない状況でアンゴラ村長は…

北海道札幌市豊平区の住宅での、主婦が夫に日常的に家庭内暴力(DV)事件に思う

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00000004-hokkaibunv-hok 2020年2月1日、北海道札幌市豊平区の住宅で、主婦の女(38)が同居している夫を殴り、ケガをさせたとして、現行犯逮捕されました。 警察によりますと、女は1日午後7時ごろ、同居してい…

久しぶりに暴れた精神障害のヨメ

オセロ症候群なヨメ。 久しぶりに暴れた。自分勝手な、あり得ない妄想話を作り上げ、 [お前、やはりあの女とヤッテんだろ!] あのね、その方っていまいないよね?[新しいオンナ、作ったんだな!] ダメだ! 次から次々に、妄想が続いていく。もうついていけな…