嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

統合失調症のクスリを勝手に断薬したヨメ

心療内科の受診日。

いつもなら、診察が嫌いなヨメは5分と経たず終了している。

今回、あれ?なんか長いぞ!!

15分後に出てきた。

 

とくにいつもながら、診察の件では何も話さなかった。

 

次回の予約取る際に

「本日は処方がないので、〇〇円です」

ん?聞き間違いか??

 

現実だった。

薬局に寄らず、直帰。

 

その後、ヨメはいつもながら

「パチンコ行ってくる」

若干、パチンコ依存症かな?と思いはじめている。

ま、範囲内でやっているから黙認している。

 

「さんざんやられたから、今月は行かない」

へぇ、そんな事言うんだ。

 

しかし、家で夕食終わったら

「この休み中に挽回してくる!」

 

アホだなぁ…。。

 

最近、判断力低下してきているのは現実。

 

もうわたしは、怒っていない。

以前なら怒鳴りつけていたが、もうしていない。

お互い、いや私の方が気分悪くなるから。。

 

別に、見捨てたわけでもない。

ただ、どんな経過を辿っていくのか見ている。

 

はたして、

オセロ症候群なヨメ

断薬していかがなものか?