嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

今週末は一人の時間ができた♪

オセロ症候群なヨメ。

ずぅ〜と私といないと気がすまない状態が続いている。

監視していけないと、ならないらしい。。

しなくてはならない、という義務感って?

たぶん、止められないんだろうなぁ。。。

 

たとえ話が悪いが、ストーカーの行動と一緒のような感じかも。

「つねに見てないとならない」いや、しなくてはいけない。。。

妄想障害もあるヨメ、

そんな考えってわたしには怖い。。

 

最近、わたしと浮気してると疑っていた女性がいなくなった。

そのせいもあるのか、

週末は「パチンコに行ってくる」

と言ってヨメは外出している。

いや、一人で外出できるようになった。

 

いままでは、常に一緒にいないとダメだった。

例えばわたしが仕事の打ち合わせに外出時でも

部外者のヨメも付いてくる。しかも同席!

一瞬、仕事関係のかたも『ん?』ってなるよねぇ。。

だって、仕事に関係ないひとだもん。

 

ほんと、そんな時間が続いていた。

ここ最近、約4年目に入ったオセロ症候群。

初めてひとりの時間ができた!

こんなに「うれしい!」と思ったことはない。

てか、ふつーのひとからすれば「はい??」ってなるよね。

その、ふつーの感じができなかった4年間。。