嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

今日、刑務所を出ます、で気になったことば。。

万引きをやめられない女性のシーンで

 

保護司から離されたコトバ

「病院に行くのが先じゃないの?」

「病いを軽くみてるんじゃないの?」

 

彼女の返答は

「病院に行って何が変わるの?」

「ただ治療費だけかかって」

心療内科には行ったが、治る感じがしないので

行かなくなった。

 

私のとこと同じ!

「たぁだ行っても病院の儲けのみ」

「時間の無駄!」

「私じゃなくて、あんたがおかしいの!あんたがみてもらえ!」

こんなやりとりが、

オセロ症候群、妄想病が発症して現在4年目でも

こんなやりとりが続いている。

 

わたしの主観だが、こう思っている。

話もあまりしたことがない女性と浮気しているって

疑惑をしているのはおかしい!

いや、

4年間も疑うのは異常だと思う!

そして

例えばすれ違いの車を見た私を見て

「いま、あの女だと思ったんだろ!」

あのね、だったらどこ見ればいいの?

危ないかなっと思って、そっち向いたんだけど。。

そういうと

「そうやってごまかす!」

もう話にならん。

 

このtvの女性は最後の場面で

打ち明けられる存在ができた。

そして表情が明るくなったらしい。

 

そっか。。

そんな存在に。。

 

 

2019年8月2日放送の金曜プレミアム

今日、刑務所を出ます~

やり直したいオンナたち~【密着553日】

から思ったこと。