嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

やっとメンタルの薬を飲むと言いながら。。

ちょっと理不尽な要求をしてきたヨメ。

「要求のむから、クスリ飲んでくれ!」

 

メンタルな病になって約4年目。

この4年で10回もクスリは飲んでない!

何回目だろう。。

たぶん4回目かなぁ。

 

1錠を4分の1に割ったモノを処方されている。

ドクターいわく

「たぶん、効果はないと思うけど、まず飲むという行為を自覚させることが大切」

 

そう言っているのにもかかわらず

「副作用が!!」といって拒み続けるヨメ。

あのね、効果がないんだよ!だから副作用もないの!

 

ヨメは自分がメンタルな病とは自覚はしていない。

むしろ、わたしがおかしい!といって聞かない!

これが、ウチのオセロ症候群、妄想性障害の実態。。

 

つ、ツライ。。