嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

薬を変えたら、まずは二週間!

最近、妄想癖が多くなってきたヨメ。
あまりにもひどいので、ドクターに面会を求めて話してみた。
ここのドクターは家族の話は聞いてくれるとこ。

大部分の精神科、心療内科は家族の話は受け付けないところが多い。

「最近、またつっかっかてきて、ヘトヘトです」
ドクターは短い時間ではあるが、めいいっぱい考えて答えてくれた。

「旦那にも協力してもらいますよ!これからは」

いままで、薬飲むことは、オセロ症候群ヨメに任せていた。
しかし、この4年間飲んだことがほとんどなし。

よって、私が管理し、ヨメに飲ませることに。
はじめは、もう大変だった。
拒否反応が。。
「あたなが病気なんだから、あなたが飲むべき!!」
どっちが病気がわからなくたった。一瞬。。

2回目からは、受け入れられるようになってきた。
ま、取っ組み合いもあるが。。

ほんと、どっちが病気かわからなくなる時もある。。