嫁のオセロ症候群。。妄想性障害

嫁の妄想性障害がオセロ症候群。。。

千葉県柏市の元銀行員妻の事件に思う(3)

事件の内容から

妻は医師から精神安定剤を処方され、「言われたことを否定しないで応じるように」と指導を受けた。
<わたしも同じことを言われた。けどね、何度もくだらんこと言われ続けているとさ、こっちが参ってしまう。。じゃどうするの?って話し。わたしのところは、妻のオセロ症候群になってから現在4年目。まじ、ありえない作り話しで、ないことをあるように作ってしまう。。妄想が。。。


被害者の◯さんが重い精神疾患にかかり、その言動がZ被告を追い詰め、◯被告を心配させたという構図だ。
<ホント、うちも同類項。メンタルクリニック受診しても効果なし。だって本人は病気じゃない!と思っているから!しかもクスリ飲まない!ドクターも話してた。「本人の自覚が、なかなか。。。」

共倒れはイヤなので、何度も何度もいろんな模索をしている。
「離れてほしい!」
何度も話した。しかし、離れない。。何で?多分、依存してんだろうな。。。

たしかにヒトは一人ではなかなか生きていくのは難しいかもしれない。
だったら、なぜ?くだらん話を何年も続けているんだ?
ヨメが苦しいのは、充分理解しているつもりだ。

だったら、なぜ?その思考をやめないんだ!